ETC協同組合のガソリンカード

創業、開業して間もない会社や個人事業主様ですと審査が厳しく、簡単にカードが作れないという話を耳にします。特にガソリンカードは審査が厳しいと耳にします。今回、横浜市青葉区の亀山敦志税理士事務所では、法人や 個人事業者でも作れ、全国で使えるETC協同組合のガソリンカードをご紹介します。

 

仕事で車を使う方にはぜひおすすめします。 なぜなら、大量のレシートから解放され、 請求書は利用内容がわかりやすく記載されているので管理が簡単だからです。そして、会計入力や管理業務時間も大幅に短縮できます。 freee(フリー)やMF(マネーフォワード)のMFクラウド会計などクラウド会計をご利用されておりますとクラウド会計ソフトへのデータ取り込みにより入力の手間も減るかと思いますので、ご検討ください。

 

ETC協同組合のガソリンカードですとクレジット会社の審査がなく、組合独自の審査で会社、個人事業主様には発行しやすいガソリンカードといえるかと思います。 年会費・発行手数料も無料ですので、とりあえず作っておくのもよろしいかと思います。

 

 

経費をカードの利用により明細まとめると管理が楽になり、さらにfreee(フリー)やMFクラウド会計などクラウド会計ソフトへのデータ取り込みにより入力の手間も減るのでお勧めしております。

 

その他、freee(フリー)やMFクラウド会計などクラウド会計ソフトのご活用につきましても力になれるかと思いますので、お気軽に横浜市青葉区に事務所を構える亀山敦志税理士事務所にご連絡ください。

 

◆カードの特徴・メリット

1.クレジット審査がないので発行しやすい

2.年会費・カード発行手数料が永年無料(維持費ゼロ)

3.従業員にその都度、現金を渡さなくてよい

4.必要枚数、複数枚、申込できる

5.利用明細で一括管理 ・利用日時、車輌番号、利用ガソリンスタンドも明記

6.全国のエネオス・出光のガソリンスタンドで利用可能

7.全国統一価格。どこのガソリンスタンドで給油しても同じ金額

8.支払いは、後払い方式

 

ガソリン(軽油)給油専用のカードなので、クレジット会社に比べて発行がとても簡単です。

ETC協同組合による法人ETCカードとガソリンカードの発行をすることで車を仕事に利用される方には管理が楽になるかと思いますので、ぜひご利用ください。

亀山敦志税理士事務所

  • 〒226-0027 横浜市緑区長津田6-11-2-2
  • TEL : 050-3718-6608
  • メール:info@kameyama-tax.com

会社運営におすすめ情報